2008/04/25

久しぶりにスキル公開

042508f


042508e


042508d


042508c


042508b


042508a


042508g


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/17

久方ぶりのステータス公開

 現在のステータス

 海事レベルをとりあえず60まであげるつもり

071017a


071017b


071017c


071017d


071017e


071017f


071017g


 現在育てている副官 目的は鋳造+1

071017h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

2人目の副官

 少し前に全部の特性値が開いたのですがアップするのを忘れていました。スワヒリ語を覚えているせいか「男の意地」クエをロンドンで引くのが結構多いです。名前を変えてないことから分かるように、1人目と比べて放置されていますが一応帽子と望遠鏡は冒険家らしくするため買ってあげました。
060425


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

冒険修行とりあえず終了

 考古学、宗教学のスキルがあがったのでとりあえず転職することにしました。開錠は....すぐには無理っぽいのであきらめました。また優遇に戻ったとき1700ぐらい損しちゃうけど、もうすぐ東地中海が危険になって修行できなくなるのですっぱりと。
 この後はいったん釣り師になって保管を鍛えます。R8あれば素でマグロをさばけるしね。愛用しているダマスク織ドルマン(保管+2耐久30)はアデンにしか売ってなく買いに行くのは不便だし、代わりにカリビアンシャツ(&熟練漁師の釣具)を身に付ければ非優遇時でも釣りスキルが10+2でマグロを2匹同時に釣れるし。

 で、以下がこれまでの成果です。

040806_114232


040806_114245


040806_114252


040806_114259


040806_114306


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

副官決定

hukukan


 結局香料商人をそのまま育てることにしました。ヴェネツィアにいた娘だけど改名しました。これは昔からゲームの女性キャラに使っていた名前です。早く香料取引を覚えるといいなあ。今は私自身冒険家なので航海長にしました。自分が商人になったら主計長にします。とにかく早く冒険レベルを10にしたいです。
 育っていったら航海中は○○、売り買い時は○○っていう風に換えるかもしれないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/24

手持ちのレシピ

 今持っているレシピ      作っているもの

 酒造秘伝               ワイン・ブランデー
 酒造秘伝・第2巻          シェリー
 古今芸術指南書          最近は無し
 誰でもできる簡単レシピ      小麦粉
 東地中海の名物料理集      魚介のピッツァ
 漁師の心得 鮮魚保存法     アジ・マグロ
 織物秘伝・生地の書        綿生地
 織物秘伝・高級生地の書     フランネル・ツイード
 織物秘伝・紋様染の書      最近は無し


 つい最近手放したレシピ(軍人になる時、投資し直してまた持つ予定)

 料理長の肉料理
 菓子職人のレシピ
 調味料大全
 アフリカ料理に挑戦!

 現在バザール中

 合金精錬の書

 ここにそうコメントしてもらえれば「合金精錬の書」差し上げますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

現在の船

JI-BEKKU

 カリカットで作ってもらいました、船名の前についているのは製作してくれた方の印。
現地で製作依頼シャウトしていたけど全然返事がなく、その値段では誰も造らないよと教えてもらいました。
相場を聞いた後、造ってもらいました。後でネットでも確認したけど手数料の相場が「製作日数×100K」だなんて、あんな値段でシャウトしていたのが恥かしいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険33へアップ

BOUKENN33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

スキルをさらしてみました

021806_170739


021806_170753


021806_170803


021806_170812


021806_170828

とりあえずの目標は開錠R8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

アイテム | ステータス | メモ | 日記