« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/04/25

なまもの探し

 ようやく現在の事書いてますよー

 地理学が終わったので生物学者になりました。以前報告した地図の再発見したり、まだやってないクエしたり。
けどやはり欧州ではやってないクエが少ないのでクエ出しが大変です。ハンターに転職したのでこれから遠方で生物クエを消化するつもりです。

 あと、商会のフォートレスさんが言ってた洋上の採集を試してみました。連続でできて熟練値が入ってくるのでおいしいです。洋上の採集は熟練値が入るとは思っていなかったのでこの間のバージョンアップ以降は陸地で連続探索をしていましたが、こっちの方が断然いいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにスキル公開

042508f


042508e


042508d


042508c


042508b


042508a


042508g


| | コメント (1) | トラックバック (0)

地理学上げ そして終了

 商会のあやこちゃんに紹介してもらって転職した遠洋探検家になり、サンクスボックスで得たオニキスアクセサリやベイルートで探索して得た六分儀で時々ブーストしながら地理学のクエや地図をこなしました。
 ジャカルタと太平洋の往復は時間がかかったけど、なんとか全部の発見をすることができました\(^ω^)/

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落152152100.00%00.00%
海域183183100.00%15484.15%
史跡211990.48%1571.43%
宗教建築221254.55%836.36%
歴史遺物23218077.59%15868.10%
宗教遺物1368864.71%8361.03%
美術品867789.53%7182.56%
財宝1289070.31%8062.50%
化石242291.67%1250.00%
植物504182.00%2448.00%
虫類291655.17%1241.38%
鳥類613455.74%2540.98%
小型生物584068.97%2644.83%
中型生物643859.38%2843.75%
大型生物442659.09%2147.73%
海洋生物823542.68%2732.93%
総計1372105376.75%74454.23%

 大冒険

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クガリは俺の物

 宝石商に戻ったのはクガリへの投資の為でした。多額の投資なのでわざわざ社交優遇職になってからしたかったのです。紡績商時代に作り貯めした投資紙を使って投資した結果...

Kugari


 もうホバートは投資2位に陥落しちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯まったカテ3の消化

 カテゴリー3の発注書が貯まってきたので現金化することにしました。するのは当然ベルベット織り。
亡命で減った交易名声や、新しく雇った副官のカーラの交易レベルを上げるためにもなります。

 宝石商のままでもベルベットは織れるけど繊維取引上げのため紡績商に転職して実行しました。

 そしてカテ3を使い終って再び宝石商に転職、その訳は.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家勲功記集め

 マイレシピが実装されるというので国家勲功記集め。普通ならカリブで硬化○○板とか東南アジアで大船尾楼とかを納めるんだろうけど、もう武装度はmaxになっているし、単純作業になってつまらないので違うものを納めることにしました。選んだのが船首像のディアナ像です。
 メリットは下記のようにけっこうあります

(1)冒険の経験値がもらえる

(2)生産で大成功させる必要はない

(3)ついでに宝石、鉱石、工業品取引が鍛えられる(宝石商)

(4)勲功記が2枚もらえる

 手順は

①マリンディで木材購入

②マスカットで銅鉱石ほかを購入(宝石・鉱石取引をついでに鍛える)

③ホルムズでカテ4を使いラピスラズリを購入、木材や鋳造した銅を使ってディアナ像作成

④羊毛でフランネル作成、その場売り

⑤貯めたターコイズや香辛料をマスカットで売る

⑥アイテム枠がディアナ像で一杯になるので、できるだけ倉庫にラピスラズリを積んでカリカットに向かう
  余裕があれば銅や木材も積んでおく

⑦カリカットで東南アジア行きの冒険クエを受ける
 (東南アジア→インドのクエがなく、往復でクエをこなせないのでこういう時に東行きのクエをしておく)

⑧テルナーテでディアナ像納品

⑨1度に5つしか納品できないのでダバオやアンボイナと往復して納品
 (ついでにマスケット銃造りウマー(・∀・)y─┛~~)

⑩銅や木材が足りなくなったらブルネイで補充

⑪ラピスラズリ無くなったら、香辛料買ってべっこうクエ受けて欧州に帰還

 香辛料やマスケット作成で資金は十分稼げます


 これで専用艦スキルやマイレシピ用の勲功記を稼ぎました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »