« セイロンで名工大工造り | トップページ | まだ生きてますよ~ »

2007/02/02

アフリカ南岸で名工大工道具作り

 ロンドン・アムスで鉄材購入。アフリカ西岸で木材購入した後、ケープへ。ケープで採集、保管ブーストアイテムを銀行から取り出してアフリカ南岸へ。

 ここで採集できるものは砂、植物油、黄色い鉱石、白い鉱石。

砂→消火砂(船大工入門・工芸の書、工芸R2)、
   砂金(豪商の自伝書、保管R16・財宝鑑定R5)
植物油→その場でポイ 
黄色い鉱石→キャッツアイ、トパーズ
         (ジュエリーカット黄の書、工芸R14)
白い鉱石→木材、鉄材使って名工の大工道具
       (船大工入門・鋳造の書、鋳造R12)

 木材とあわせれば植物油も高級家具にできるけど、木材は名工大工道具の貴重な材料なのでボツ。
砂金作りのため保管ブーストアイテムも持ってきたけど失敗も多いので微妙なところ。

 採集ポイントはとんがり岩が良いらしいのでそこでやっていましたがでてくるのは植物油ばっかしでなかなか白い鉱石が出てきません。もちろんすこしづつ移動してポイントをさぐったりもしたんですけど。
別の目印に移動もしてみましたがやはりだめでした。

 実はあるブログには崖に向かって採集しているSSが載っていました。ただそれがどこなのか具体的に書かれていないのでまねすることはできなかったのですが、ものは試しとある所でやってみたら結構白い鉱石が出てきたので、以降そこで掘る事にしました。ちなみに私の白い鉱石掘り掘りポイントは東側の哺乳類の骨に西にある崖です。

 木材切らしたらケープに行きダイヤを積んで帰欧。キャッツアイなどと共にダイヤを吹っかけ売り。

|

« セイロンで名工大工造り | トップページ | まだ生きてますよ~ »

コメント

全然更新してないジャン・・・orz

投稿: NAOKI | 2007/03/28 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56270/13757983

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ南岸で名工大工道具作り:

« セイロンで名工大工造り | トップページ | まだ生きてますよ~ »